フットボールチャンネル

19位の新潟が鈴木政一監督と契約解除。3年連続で片渕浩一郎ヘッドコーチが代行

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

鈴木政一
解任された鈴木政一監督【写真:Getty Images for DAZN】

 J2リーグのアルビレックス新潟が8日、チームを率いる鈴木政一監督との契約を8月7日付けで解除したと発表した。なお、暫定的に片渕浩一郎ヘッドコーチが指揮を執り、後任については決定次第、発表すると伝えている。

 1年でのJ1復帰を目指していた新潟だが、J2リーグ第27節が終了した時点で19位に低迷していた。降格圏内の21位ロアッソ熊本と勝ち点6差になったところで、今回の監督交代に至っている。暫定的に指揮を執る片渕ヘッドコーチにとっては、3年連続の監督代行だ。

 鈴木監督は新潟のオフィシャルサイトを通じて「アルビレックス新潟を支えてくださるサポーターの皆様、スポンサー、株主の皆様をはじめ、ご関係者様から大きなご支援をいただきながら、結果でこたえることができず、本当に悔しく、また申し訳なく思います。J1への復帰のために、共に闘ってくれた選手・スタッフ、またフロントスタッフやボランティアの皆様には、心から感謝しています。もちろん、チームの勝利を願って、どこへでも応援に駆けつけていただいたサポーターの熱いご声援にも、深く御礼申し上げます。アルビレックス新潟がこれから飛躍されることを、心から祈っています。どうか、今後もクラブへのご支援やご声援をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントした。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top