フットボールチャンネル

Jリーグ史上初! 神戸がカタール代表DFを獲得「ACL出場権獲得に向け、全力注ぐ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーメド・ヤセル
カタール代表DFアーメド・ヤセルがヴィッセル神戸に加入【写真:Getty Images】

 J1リーグのヴィッセル神戸が8日、カタール1部のアル・ドゥハイルSCから24歳のカタール代表DFアーメド・ヤセルを獲得したと発表した。期限付き移籍期間は、今シーズン終了までとなっている。

 カタールが国を挙げて取り組むアスリート育成プロジェクト「アスパイア・アカデミー」のサッカー部門出身で、若くして将来を嘱望されたヤセルはカタール代表として23試合の出場歴を持つ。最先端のサッカー教育を受けたうえ、昨季前半戦はスペイン2部のクルトゥラル・レオネサへの期限付き移籍も経験した。

 スペインでは半年で6試合しか出場機会を得られなかったが、カタール帰国後に国内のアル・ドゥハイルへ移籍。そして今回、神戸の新戦力候補に挙がった。身長183cmと上背はないが、センターバックでのプレーを得意とする。

 ヤセルは神戸のオフィシャルサイトを通じて「Jリーグ初のカタール人選手として、ヴィッセル神戸のような素晴らしいクラブの一員になれたこと、本当に嬉しく思っています。クラブの目標であるACL出場権獲得に向けて、全力を注いでいきます。ヴィッセル神戸のサポーターの皆様、応援よろしくお願いいたします。ノエビアスタジアム神戸で皆様にお会いできる日を楽しみにしています」とコメントしている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top