Jリーグ史上初! 柏、ケニア代表FWを完全移籍で獲得。193cmの大型ストライカー

2018年08月10日(Fri)11時48分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , ,

マイケル・オルンガ
柏に加入したオルンガ【写真:Getty Images for DAZN】

 J1リーグの柏レイソルが10日、中国スーパーリーグの貴州智誠に所属する24歳のケニア代表FWオルンガを完全移籍で獲得したと発表した。

 オルンガは昨季スペイン1部のジローナで14試合に出場して3得点を記録。193cmと大型のセンターフォワードで、Jリーグ史上初のケニア人選手となっている。

 柏のオフィシャルサイトを通じてオルンガは「まず、このレイソルファミリーに迎えてくださったチームや関係者の皆さん、チームメイトに大変感謝しています。レイソルは昨年のリーグ戦でいい成績を残し、今年はACLにも出場した、環境の整った良いチームだと感じています。自分の役割は得点を獲ることで、サポーターの皆さんにはそこを見てもらいたいと思います。高いモチベーションを持って柏に来ましたし、今のチーム状況を上向きに変えていけるように、練習からしっかり取り組み、結果を残していきたいです」とコメントしている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top