フットボールチャンネル

大迫勇也&浅野拓磨がスペイン強豪からゴール。開幕に向け新天地でアピール

text by 編集部 photo by Getty Images

浅野拓磨、大迫勇也
ハノーファーの浅野拓磨とブレーメンの大迫勇也【写真:Getty Images】

 現地時間11日に行われた親善試合で、ブレーメンの大迫勇也とハノーファーの浅野拓磨がそれぞれスペインの強豪チーム相手にゴールを記録した。

 ブレーメンは昨季リーガエスパニョーラ5位のビジャレアルと対戦。62分からの交代で出場した大迫は1-2のビハインドで迎えた88分、ベテランFWクラウディオ・ピサーロが右サイドから上げたクロスに合わせ、DFに競り勝ってヘディングシュートを叩き込んだ。

 大迫はブレーメン加入後初ゴール。だがチームはアディショナルタイムに失点を喫して2-3で敗れる結果に終わっている。

 一方、浅野はアスレティック・ビルバオとの試合に先発で出場。28分、ゴール前に走り込みながら左後方からのパスを受け、左足のダイレクトシュートで合わせてゴールネットを揺らした。なお、FW原口元気は太腿の軽いケガによりこの試合には出場しなかった。試合はハノーファーが2-0で勝利を収めた。

 浅野は1日のヴォルフスベルガー戦、4日のウディネーゼ戦に続いてのゴール。ハノーファー加入以来テストマッチ7試合で6得点と順調にゴールを重ねている。

 次の週末にはいよいよシーズン初の公式戦となるDFBポカール(ドイツ杯)の初戦が行われる。続いて25日に行われるブンデスリーガ開幕戦ではブレーメンとハノーファーの激突が予定されいてる。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top