フットボールチャンネル

メッシ、開幕戦から技ありFK弾。王者バルセロナが3-0の白星発進

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

【バルセロナ 3-0 アラベス リーガ・エスパニョーラ第1節】

 現地時間18日に行われたリーガ・エスパニョーラ第1節でバルセロナはアラベスをホームに迎え、3-0の勝利を収めた。

 王者バルセロナが立ち上がりからボールを支配する予想通りの展開。ただ、引いてスペースを消すアラベスを攻略しきれない。

 特に左サイドに入ったデンベレがブレーキとなってしまう。良いパスが出てもそれを決定機とするようなラストパスが出せなかった。38分にはメッシが直接FKでゴールを狙うもクロスバー。前半は0-0で折り返す。

 ハーフタイムでセメドを下げてコウチーニョを投入したバルセロナだが、それでも先制点が遠い。

 チームの危機を救ったのはやはりメッシ。64分、ペナルティエリア手前からのFKを得ると、再びメッシがキッカーを務めた。今度はジャンプした壁の下を通してゴール。バルセロナが均衡を破る。

 その後は再びチャンスを決めきれないバルセロナだったが、83分にコウチーニョが得意の形に持ち込んでカットインからゴール。2点差として勝負を決めた。

 アディショナルタイムにはメッシがこの日2点目を決めて3-0。バルセロナが白星スタートを切った。

【得点者】
64分 1-0 メッシ(バルセロナ)
83分 2-0 コウチーニョ(バルセロナ)
90+2分 3-0 メッシ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top