フットボールチャンネル

東京V、澤井直人が仏2部に期限付き移籍「もう一度ヴェルディのために戦える選手に」

text by 編集部 photo by Getty Images

澤井直人
澤井直人【写真:Getty Images】

 J2の東京ヴェルディは20日、MF澤井直人がフランス2部のアジャクシオに期限付き移籍することを発表した。

 東京Vの下部組織で育った澤井は、2014年にトップ昇格を果たし、コンスタントにプレーしていた。しかし、2017年2月にアキレス腱断裂の重傷を負い、この年は公式戦でのプレーがなかった。

 2019年6月30日までの期限付きでアジャクシオに加わる澤井は、「このチャンスをくれたクラブの方々、支えてくれている方々、そしていつも応援していただいているサポーターの皆様に本当に感謝しています」とコメント。「昨年、アキレス腱断裂をした時に、常に僕のことを励ましてくれたことを忘れることはできません。ただ今シーズンはピッチ活躍して恩返しするということができず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう一度ヴェルディのために戦える選手になれるように成長し、自分自身の目標に向かって挑戦してきます」と述べた。

 アジャクシオはフランス2部のリーグドゥで戦うクラブ。昨季は3位で惜しくも昇格を逃している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top