【J1結果まとめ】トーレスがJ1初ゴール&2アシストで鳥栖快勝。G大阪はさらなる窮地に

2018年08月26日(Sun)21時00分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , ,

フェルナンド・トーレス
サガン鳥栖のフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images for DAZN】

 明治安田生命J1リーグ第24節の4試合が26日に各地で開催された。

 今節は金曜日に1試合、土曜日に4試合を開催。日曜日には名古屋グランパス対浦和レッズ、ヴィッセル神戸対横浜F・マリノス、湘南ベルマーレ対FC東京、サガン鳥栖対ガンバ大阪の4試合が行われた。

 5連勝で降格圏を脱出していた名古屋の勢いは止まらず、浦和に先制点を奪われながらも逆転して4-1で快勝。出場停止明けのジョーが今月だけで2回目となるハットトリックを達成し、得点ランクでも首位パトリックと1点差にまで迫った。

 横浜FMは新加入の久保建英が先発で移籍後初のリーグ戦出場。その久保が自身のJ1初ゴールとなる先制点を奪い、アンドレス・イニエスタを擁する神戸に勝利を収めた。

 鳥栖とG大阪は16位と17位に位置し、残留に向けて重要な直接対決。フェルナンド・トーレスが小野裕二と金崎夢生のゴールをアシストしたのに続き、ヘディングで自身のリーグ戦初ゴールも叩き込んで鳥栖を3-0の快勝に導いた。

 下位ではG大阪と最下位のV・ファーレン長崎が勝ち点21にとどまり、16位の鳥栖との差は4ポイントに開いている。第24節の全9試合の結果は以下の通り。

鹿島 1-1 磐田
柏 5-1 長崎
川崎F 1-0 仙台
清水 1-2 札幌
C大阪 0-1 広島
名古屋 4-1 浦和
神戸 0-2 横浜FM
湘南 0-0 FC東京
鳥栖 3-0 G大阪

【了】

新着記事

↑top