フットボールチャンネル

シメオネ息子、メッシの代表復帰を熱望。「彼はアルゼンチンの象徴」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョバンニ・シメオネ
アルゼンチン代表のジョバンニ・シメオネ【写真:Getty Images】

 アルゼンチン代表にデビューしてゴールを決めたFWジョバンニ・シメオネは、代表チームでリオネル・メッシと共演できる機会を心待ちにしているようだ。アルゼンチン『ディレクTVスポーツ』『TyCスポーツ』などが同選手のコメントを伝えている。

 ロシアワールドカップを終え、メッシは年内のアルゼンチン代表での活動を休止することを決意。復帰の見通しは現時点では未定となっている。

 メッシ以外にもワールドカップから大幅にメンバーを入れ替えたアルゼンチン代表は、7日にグアテマラ代表との親善試合を行って3-0の勝利を収めた。11人の選手が代表デビューを飾り、その中の一人だったシメオネは初ゴールも記録することができた。

 試合後にメッシについて質問を受けたシメオネは、「アルゼンチンの象徴だ」とコメント。「彼を待っている人々はたくさんいる。僕らも戻ってきてほしいと思っている」と代表復帰を願った。

 アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督の息子であるジョバンニは、父親への感謝の思いも表した。「少年時代にリーベル(・プレート)でプレーしていた頃、僕はいつかここに来ることができると父は言っていた」と過去を振り返っている。

 父ディエゴはアルゼンチン代表歴代5位の106試合に出場し、3大会のワールドカップに参加した。ジョバンニもこれから代表での実績を積み重ねていくことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top