フットボールチャンネル

J1湘南、元セルビア代表FWと契約解除。横浜FM戦では“幻のハットトリック”も

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

アレン・ステバノヴィッチ
湘南ベルマーレを退団するアレン・ステバノヴィッチ【写真:Getty Images for DAZN】

 J1の湘南ベルマーレは10日、同クラブに所属していたFWアレン・ステバノヴィッチとの契約を双方合意のもとで解除したことを発表した。

 現在27歳のステバノヴィッチは過去にイタリア・セリエAのインテルやトリノでもプレー。2012年から13年にかけてセルビア代表でも3試合に出場した経験を持つ。母国の名門パルチザンから今季湘南に加入した。

 J1第9節の横浜F・マリノス戦では前半だけで2ゴールを記録。DF中澤佑二の頭に当たって決まった得点が記録上オウンゴールとなったことで惜しくもハットトリックを逃した。だが結局J1では8試合の出場にとどまり、得点は横浜FM戦の2点のみだった。

「約半年という短い期間でしたがありがとうございました。皆さんの前で自分の力を発揮できな かったことを残念に思いますが、それでもいつも熱い声援を送ってくれたことに感謝しています」とステバノヴィッチはクラブ公式サイトを通してコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top