フットボールチャンネル

森保監督、初陣に快勝。「被災者の方々をプレーで励ましたかった」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

森保一
日本代表の森保一監督【写真:田中伸弥】

【日本 3-0 コスタリカ キリンチャレンジカップ2018】

 キリンチャレンジカップ2018の試合が11日にパナソニックスタジアム吹田で開催され、日本代表がコスタリカ代表に3-0の勝利を収めた。

 森保一新監督のもとでの初陣となった新生日本代表。前半16分に佐々木翔のヘディングが相手オウンゴールを誘って先制すると、後半にも南野拓実と伊東純也がそれぞれ代表初ゴールを加えて快勝した。

 森保監督の初陣としては7日に札幌でのチリ戦が予定されていたが、北海道で起きた地震の影響で中止となった。コスタリカ戦を終えた森保監督は、国内で相次ぐ自然災害の被災者への思いを口にしている。

「選手たちが良い準備をしてくれた。全国で被災されて辛い思いをされている方々に思いを届けて、プレーを見せることで励まそうということで、選手は戦って走ってくれたと思います」

 今後は10月にパナマ戦、ウルグアイ戦が予定されいてる。「まだまだこのチームはスタートしたばかり。常に成長することを考えてやっていきたいと思います」と指揮官は今後の戦いへの意気込みを見せた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top