フットボールチャンネル

伊東純也、果敢な突破から代表初得点「うまくゴールに繋がって良かった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171215_ito_getty-560x373-1
伊東純也(写真はEAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会)【写真:Getty Images】

【日本 3-0 コスタリカ キリンチャレンジカップ2018】

 日本代表は11日、キリンチャレンジカップ2018でコスタリカ代表と対戦し3-0で勝利した。

 2-0で迎えた後半アディショナルタイム、途中出場の伊東純也がダメ押しの3点目を奪った。試合後、伊東は「短い時間でしたけど、結果を出そうと思っていたので、ゴールできて良かったなと思います」と振り返った。

 終盤の投入となる中、抜群のスピードやゴールに向かう姿勢など、自身のストロングポイントは発揮した。「最後、仕掛けてシュートで終わろうと思っていたので、それがうまくゴールに繋がって良かったです」と述べた伊東は、「いい選手が多いので負けないように頑張りたいです」と今後への抱負を口にした。

 わずかなプレータイムで結果を残した伊東。スタメン出場を果たすことはできなかったが、存在感を示したのは間違いない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top