フットボールチャンネル

キャプテン青山敏弘、恩師の初陣に奮闘。「森保さんの初戦なので絶対に勝ちたかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

青山敏弘
日本代表の青山敏弘【写真:Getty Images】

【日本 3-0 コスタリカ キリンチャレンジカップ2018】

 キリンチャレンジカップ2018の試合が11日にパナソニックスタジアム吹田で開催され、日本代表がコスタリカ代表に3-0の勝利を収めた。

 7日に札幌での開催が予定されていたチリ戦が地震の影響で中止となった日本代表は、この試合が森保一監督の初陣。前半に相手オウンゴールで先制し、後半にも南野拓実と伊東純也がそれぞれ代表初ゴールを記録した。

 キャプテンを務めたMF青山敏弘は、「良いゲームだったんじゃないですかね」と試合後にコメント。「森保さんの初戦なので、絶対に勝ちたいという思いでやりました」とサンフレッチェ広島でも指導を受けた恩師への思いを強調した。

「札幌で地震に遭って、試合もできなかったですし。やっぱり札幌のみんなを元気にしたい、そういう思いで今日戦いました」と青山。「これから新しい日本代表が始まっていく。みんなでまだまだ強い日本代表を作っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」とチームの成長への意欲を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top