フットボールチャンネル

「日本はBチームでも台本を暗記していた」。コスタリカメディアが森保Jに賛辞

text by 編集部 photo by Getty Images

日本対コスタリカ
日本がコスタリカに3-0で勝利【写真:Getty Images】

【日本 3-0 コスタリカ キリンチャレンジカップ2018】

 11日に行われたキリンチャレンジカップ2018の試合で日本代表とコスタリカ代表が対戦し、日本が3-0の勝利を収めた。

 7日に韓国代表と対戦して0-2で敗れていたコスタリカは、アジア遠征で2試合連続の無得点負け。これでロシアワールドカップも含めて最近7試合で1分け6敗となった。7試合連続で白星がないのは2015年以来のことだ。

 コスタリカ『ラ・ナシオン』は、代表チームの戦いぶりについて「金曜日の韓国戦よりは良くなった」と評価。だが結局は敗戦に終わったことを嘆き、「日本はメンバーが全く変わっていたが、ロシアワールドカップでも見せたいつも通りのリズムで戦おうとしていた」と森保ジャパンの戦いぶりを評している。

『テレティカ』も同様に、「日本はBチームでプレーしながらも台本を暗記していたかのようだ」とスタイルの一貫性に言及。「日本は集団としての組織がよりしっかりしており、最終的にはロナルド・ゴンサレスのチームを打ち負かした」と森保ジャパンを称賛した。

 日本代表とコスタリカ代表は今回を含めて4回、いずれも親善試合で対戦。通算成績は日本の3勝1分けとなり、無敗を守っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top