フットボールチャンネル

香川真司と長谷部誠、今季初出場なるか。独メディアは先発予想が分かれる

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
ボルシア・ドルトムントの香川真司は今季公式戦初出場となるか【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントに所属する日本代表のMF香川真司は今季公式戦初出場となるのだろうか。

 ドルトムントは現地時間14日、ブンデスリーガ第3節で長谷部誠が所属するフランクフルトと対戦する。試合に先立ちドルトムントの公式ホームページでは先発予想メンバ―を掲載し4-3-3のフォーメーション臨むことが想定されているなか香川の名前はマハムート・ダフートと共に掲載されている事からスタメンの可能性もある。一方、独誌『キッカー』は香川を先発から外している。

 6日には3部オスナブリュックとの練習試合にフル出場し2アシストを記録した香川はこれまで公式戦3試合を消化した時点でベンチ入りはおろかスタンド観戦が続いている状況だ。

 また『キッカー』では香川同様今季リーグ戦で出場機会のない長谷部をベンチと予想している。一方で独メディア『リーガインサイダー』では中盤の右サイドで先発予想しておりこちらも流動的だ。

 これまで厳しい立場に置かれている香川と長谷部。両選手は今季初のリーグ戦出場を果たせるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top