フットボールチャンネル

香川真司、CLで今季初出場となるか。公式戦全4試合でベンチ外

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
ボルシア・ドルトムントの香川真司【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントに所属する日本代表のMF香川真司に今季初出場の機会は訪れるのだろうか。

 現地時間18日、ドルトムントはチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第1節アウェイでクラブ・ブルージュと対戦する。17日にミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は報道陣に対し「我々はグループリーグを突破したい。その為にはブルージュで良い結果が必要だ」と語った。

 昨季のドルトムントはグループリーグで1勝も出来ずベスト16進出を逃した。また直近のCL11試合で勝利したのはわずかに一度だ。GKのロマン・ビュルキは「昨季は自分たちのミスから勝利を逃した。今季はチームとして成熟している。一歩前進できている」と話せば、MFマルコ・ロイスも「我々はリーグで良いスタートが切れたので自信を持って臨める」と今季のCLにかける意気込みを語った。

 なおドルトムントの公式ホームページ並びに独誌『キッカー』のスタメン予想に香川の名前は入っていない。今季まだベンチ入りもない香川だが果たしてチャンスはあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top