フットボールチャンネル

ネイマールをクロップ監督は要警戒。「ロシアW杯では万全ではなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180215_klopp_getty
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督はチャンピオンズリーグ(CL)初戦を前に意気込みを語っている。

 現地時間18日、リバプールはCLグループリーグ第1節でパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦する。17日行われた会見でクロップ監督はPSGのFWネイマールについて「ロシアワールドカップでは万全ではなかった。彼がトップフォームだったらブラジルはベルギーに負けていなかっただろう」とコメントしている。

 続けて「我々はトップコンディションのネイマールを見るだろう」と14日に行われたサンテティエンヌ戦に出場しなかったスーパースターが万全のコンディションでプレーする事を予想している。

 一方のリバプールは15日にトッテナムと対戦し苦しみながらも2-1で勝利を収めた。さらに主力選手であるFWロベルト・フィルミーノが負傷退場しPSG戦の出場も微妙な状況だ。「信じられないくらいの個々の能力が高い」とPSGを分析するクロップ監督はホームでどのような戦い方を見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top