フットボールチャンネル

柏と鳥栖の下位対決は1-1ドロー。J1残留争いは依然として大混戦続く

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

柏レイソル
柏レイソル【写真:Getty Images for DAZN】

【柏レイソル 1-1 サガン鳥栖 J1第27節】

 明治安田生命J1リーグ第27節の試合が22日に行われ、柏レイソルとサガン鳥栖が対戦した。

 鳥栖は最近3試合連続の無失点で2勝1分けを記録し、前節終了時点で降格圏を脱出。一方の柏は2連敗でプレーオフ圏の16位に後退していた。金曜日の試合でガンバ大阪が勝利して両チームを上回ったこともあり、残留に向けてどちらも落とせない重要な一戦だった。

 前半40分、先制点を奪うことに成功したのはホームの柏。大谷秀和の縦パスを受けた小池龍太がペナルティーエリア内右サイドに抜け出してクロスを入れ、中央で瀬川祐輔が合わせた。瀬川は3試合連続ゴールであり、鳥栖にとっては4試合ぶりの失点となる。

 一方の鳥栖も後半早い時間に同点に追いつく。右CKから三丸拡がクロスを上げ、中央で競り合った選手たちの頭上を越えたボールにファーポストの金崎夢生がヘディングで合わせた。

 68分には右からのクロスにフェルナンド・トーレスがヘディングで合わせるも枠外へ。柏は88分、クリスティアーノと山崎亮平が立て続けに決定的なシュートを放ったが、GK権田修一が至近距離からのボールをスーパーセーブで阻んでゴールを割らせなかった。

 そのままスコアが動くことはなく、1-1で試合終了。両チームともに勝ち点1を加えたが、J1残留争いは依然として大混戦となっている。

【得点者】
40分 1-0 瀬川祐輔(柏)
52分 1-1 金崎夢生(鳥栖)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top