フットボールチャンネル

アーセナル、リーグ戦4連勝&初の無失点。マンUをかわして6位に

text by 編集部 photo by Getty Images

20180923_walcott_getty
ウォルコットは「恩返し弾」ならず【写真:Getty Images】

【アーセンル 2-0 エバートン プレミアリーグ第6節】

 現地時間23日に行われたプレミアリーグ第6節でアーセナルはエバートンと対戦し、ホームで2-0の勝利を収めた。

 長くアーセナルでプレーして今年1月にエバートンへ移籍したウォルコットとの“再会”にも注目が集まったこの試合。前半は過密日程のアーセナルが押し込まれる時間もあり、シュート数ではエバートンが上回った。

 それでも0-0で折り返すと、後半はアーセナルが良い形で進めていく。

 56分、ラムジーのパスをペナルティエリア左で受けたラカゼットが右足でゴール右隅へシュート。セオリーどおりに決めて先制する。

 その3分後には追加点。速攻でエジルが右から抜け出すと、中央のラムジーを経由して、最後はオーバメヤンが決めた。映像では完全にオフサイドだったが、VARを導入していないプレミアリーグでは判定が覆ることはなく、2-0となる。

 エバートンに最後まで反撃を許さなかったアーセナルは、今季初のクリーンシートでリーグ戦4連勝。マンチェスター・ユナイテッドを抜いて6位に順位を上げた。

【得点者】
56分 1-0 ラカゼット(アーセナル)
59分 2-0 オーバメヤン(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top