フットボールチャンネル

PSVとインテルがOBロナウド氏を“奪い合い”。CLでの対戦前にSNSで前哨戦

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウド
元ブラジル代表のロナウド氏【写真:Getty Images】

 現地時間3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)の試合で、オランダのPSVとイタリアのインテルが対戦する。この試合に向けて両クラブがSNS上で交わしたやり取りに注目が集まっている。

 PSVとインテルは、どちらも元ブラジル代表FWロナウド氏の古巣。インテルはこの試合に向けて、ツイッターの公式アカウントで「ロナウド、明日の夜はどちらを応援する?」と質問を投げかけた。

 PSVはこれに対して「もちろん我々だ!」と返信。お互いにロナウド氏の現役時代のスーパーゴール動画などを投稿し、レジェンドからの応援を受けるのは自分たちの側だと主張した。

 最後はロナウド氏本人が決着をつける形となった。「両チームに素晴らしい思い出がある。幸運を!」と自身のアカウントでコメントを投稿し、古巣2クラブのやり取りに終止符を打っている。

 ロナウド氏は1994年に17歳でPSVに加入し、エールディビジ得点王に輝く活躍。その後バルセロナを経て1997年にインテルに加入した。インテルでは負傷にも苦しめられたが、1年目にセリエAで25ゴールを記録するなど怪物ぶりを発揮した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top