フットボールチャンネル

長友佑都、フル出場も得点チャンスを決められず。ガラタサライは敵地でポルトに敗れる

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
フル出場を果たしたガラタサライの長友佑都【写真:Getty Images】

【ポルト 1-0 ガラタサライ CLグループD第2節】
 
 現地時間3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループD第2節でガラタサライはアウェイでポルトと対戦し0-1で敗れた。ガラタサライに所属するDF長友佑都はフル出場した。

 CL開幕戦を勝利したガラタサライはこの試合最初のチャンスを作る。13分に右サイドを崩しセンタリングからギュミュシュがダイレクトで合わせるもDFに当たり先制点とはならず。逆に26分には左サイドバックで先発出場した長友が振り切られファーサイドで決定的なチャンスを作られるもブラヒミのボレーシュートをムスレラが見事な反応でゴールを許さない。

 その後はガラタサライペースで進み38分には長友が45分にはカウンターからギュミュシュがそれぞれペナルティーエリア内でシュートを打つもGKにブロックされ無得点で折り返す。

 エンドが変わった直後の49分に試合は動く。左CKのチャンスを得たポルトはマレガがフリーの状態からヘディングシュートを決め待望の先制点を挙げる。リードを許したガラタサライも75分にロドリゲスがギュミュシュとのワンツーからペナルティーエリア内でフリーの状態からシュートを打つもボールは枠を捉えきれず。

 このまま試合は終了、ガラタサライはチャンスを作るもゴールを奪えず0-1で敗れCL開幕2連勝とはならなかった。

【得点者】
49分 1-0 マレガ(ポルト)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top