ネイマール、カカー氏の持つCLブラジル人最多得点記録に並ぶ。49試合で30得点

2018年10月04日(Thu)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20181004_neymar_getty
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表のFWネイマールが新たな記録を達成した。

 現地時間3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループC第2節でPSGはホームでレッドスター・ベオグラードと対戦し6-1で勝利した。この試合で20分に先制点をとなる直接FKを決めたネイマールは2分後に追加点を挙げる。

 さらに81分、ゴールラッシュの締めくくりとしてこの日2本目となる直接FKを決めハットトリックを達成した。試合後にPSGのトーマス・トゥヘル監督は「素晴らしかった。彼は本当に特別な選手だ」とネイマールに対し最大級の賛辞を贈った。

 なおこの日のハットトリックを含めCL通算30ゴールを達成したネイマールは、ミランやレアル・マドリーで活躍した元ブラジル代表MFカカー氏と並びブラジル人CL最多得点記録を達成した。またCL通算49試合に出場するネイマールはこれまで19アシストを記録しておりゴール数を足すと「49」となり1試合に得点かアシストをしている計算になる。

 果たして24日に行われるグループステージ第3節のナポリ戦でネイマールは新記録を作る事ができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top