フットボールチャンネル

「まだまだ招集したい選手はいる」。アジア杯に向けて個々を確認したい森保監督

text by 編集部 photo by Editorial Staff

森保一
森保一監督【写真:編集部】

 日本サッカー協会(JFA)は4日、今月に行われるキリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバーを発表した。森保一監督が、今回の2試合の位置づけを語っている。

 日本代表は12日にパナマ代表と、16日にウルグアイ代表と対戦する。森保ジャパンとして最初の目標となるのはアジアカップだが、指揮官はこの2試合についてどう考えているのだろうか。

 森保監督は、「アジアカップに向けて、日本代表を強化していかなければいけない、チームづくりをしていかなければいけないということは考えつつ、私が就任してから招集できた選手は限られている」とコメント。「いろいろな選手を見ながらチームの強化を図っていければと思っています」と話した。

 さらに指揮官は「まだまだ招集したい選手はたくさんいます。今回招集したメンバーがどれだけアジアカップに残っていくのか。全員なのか、少数なのか。試合を見た中でスタッフと情報収集して、そのときのベストチームをつくっていきたいと思います」と述べている。

 アジアカップに向けて強烈にアピールする選手は今回の2試合で現れるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top