フットボールチャンネル

アーセナルが9連勝。「反転シュート祭り」でダービーで5得点完勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20181008_arsenal_getty
アーセナルが快勝【写真:Getty Images】

【フラム 1-5 アーセナル プレミアリーグ第8節】

 現地時間7日に行われたプレミアリーグ第8節でアーセナルはフラムと対戦し、敵地で5-1の勝利を収めた。

 同じロンドンを拠点とする2チームのダービーマッチ。好調アーセナルは過密日程の中でもメンバーを入れ替え、良いスタートを切った。

 29分、ラカゼットのパスを受けたイウォビがペナルティエリア左に侵入。追い越してパスを受けたモンレアルが深い位置から折り返し、ニアに入ったラカゼットが見事な反転シュートを決めた。

 その後アーセナルは44分、フラムに綺麗に崩されてシュールレに同点弾を許して前半を1-1で終える。

 それでも、後半立ち上がりに再びラカゼット。敵陣左でウェルベックが競り勝ち、中央のラカゼットが中にスライドしながらボールを受けると、そのまま右足でミドルシュート。これがゴール左隅に決まってアーセナルが勝ち越しに成功する。

 その後もアーセナルは順調。67分、右サイドのベジェリンがヒールでつないでラムジー、ムヒタリアンを経由して左のオーバメヤンに通ると、深い位置からクロスが入り、ラムジーが左足のヒールで流し込んだ。

 79分にはダメ押しゴール。右サイドのベジェリンがクロスを入れると、オーバメヤンがニアでDFを背負ってコントロール。反転して左足のシュートを決め、4-1となった。終了間際にはオーバメヤンがさらに1点を加え、5-1の勝利を収めている。

 アーセナルはこれでリーグ戦6連勝。公式戦9連勝となった。

【得点者】
29分 0-1 ラカゼット(アーセナル)
44分 1-1 シュールレ(フラム)
49分 1-2 ラカゼット(アーセナル)
67分 1-3 ラムジー(アーセナル)
79分 1-4 オーバメヤン(アーセナル)
90分+1分 1-5 オーバメヤン(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top