フットボールチャンネル

日本代表、浅野拓磨が左太もも負傷で辞退。磐田FW川又堅碁を追加招集

text by 編集部 photo by Getty Images

川又堅碁
ジュビロ磐田のFW川又堅碁が日本代表に追加招集された【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会は8日、今月12日と16日の国際親善試合に向けた日本代表メンバーの変更を発表した。

 直近のリーグ戦で負傷したFW浅野拓磨が招集を辞退したため、ジュビロ磐田のFW川又堅碁が追加招集されることとなった。

 浅野は4試合ぶりの先発出場となった現地6日のシュトゥットガルト戦で左太ももを痛め、開始14分でMF原口元気との交代。日本代表には8日から合流予定だったものの、負傷によって帰国を見送っていた。

 追加招集となった川又は今季J1で9得点。日本代表入りは国内組のみで挑んだ昨年12月のEAFF E-1サッカー選手権以来となる。磐田の公式サイトを通じて「日本代表に招集され、うれしく思います。しっかりと自分のプレーをし、チームに貢献できるように頑張ります」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top