フットボールチャンネル

伊東純也、堂安律&原口元気とのポジション争いに意欲。「Jでも出来る事を見せる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20181009_ito_getty
日本代表の伊東純也【写真:Getty Images】

 今月12日に行われるパナマ代表との国際親善試合に向けた日本代表合宿が8日、新潟市内で行われた。

 柏レイソルに所属するFW伊東純也は6日に行われた明治安田生命J1リーグ第29節の対サンフレッチェ広島戦でゴールを挙げた。好調を維持して迎える合宿だが右サイドで起用が予想されている25歳はオランダのフローニンゲン所属のMF堂安律やドイツのハノーファーでプレーするFW原口元気とポジションを争う事が予想されている。

「それぞれみんなよさが違うって言うか、自分を持ってると思うんで、それをいかに出してアピールしていくかだと思います」と語りつつも「Jリーグでもできるってところを見せたいなと思いますけど」と今季リーグで6ゴール10アシストと結果を出しているプライドも覗かせた。

 9月11日に行われた森保一監督の初陣コスタリカ戦ではゴールを挙げた伊東は「自信?いや、そこまでないですけど…、まあ結果出せるように全力でやるしかないかなと思います。まあ前回同様、しっかり得点に絡めるようにやってきたらいいかなと思います」と森保ジャパン2試合連続ゴールに静かな闘志を燃やしている。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top