フットボールチャンネル

原口元気、躍動する若手選手に刺激を受けながらも「僕らも負けてはいられない」

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
原口元気【写真:Getty Images】

【日本 3-0 パナマ キリンチャレンジカップ2018】

 日本代表は12日、キリンチャレンジカップ2018でパナマ代表と対戦し、3-0で勝利を収めている。

 先発フル出場を果たした原口元気は攻守に渡って躍動感を発揮し、勝利に貢献した。同選手は「戦うというのは僕のベースですし、今日もそこはしっかりやれたと思いますけど、もっと得点に絡めたらよかった」とパナマ戦を振り返っている。

 先月のコスタリカ戦ではメンバーに招集されなかった原口は「前回招集されなかったので、また新しいスタートというか、競争はもう始まっているので、僕自身もしっかりとしたプレーをしなければならないと思いました」と話し、続けて「すごいパワーを感じますし、やってやるんだという気持ちを若い選手から感じる。僕らも負けてはいられない」と森保一監督の下、輝きを放つ若手選手に刺激を受けたとコメントしている。

 次の相手はロシアワールドカップでベスト8に進出した強豪・ウルグアイである。原口は「強い相手ですけど、僕らも自信を持って臨みたいと思いますし、勝ちを目指してやっていきたい」と意気込んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top