フットボールチャンネル

柴崎岳、森保ジャパンでも自らのスタイルは崩さない。「いいボールを供給する」

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
柴崎岳【写真:Getty Images】

 日本代表は14日、16日に行われるウルグアイ代表との国際親善試合を前にさいたま市で練習を行った。

 柴崎岳は練習後「個人的にはミーティング等で言っていることに違和感なく感じているところで、サッカーに対する価値観はある程度、やろうとしていることも納得できるというか、理解できる部分が多いので、そういう意味では、そんなに自分の考えだったり、サッカーのスタイルというものを劇的に変えることなく、このチームに対応していけるんじゃないかな、とは思っています」と代表のサッカーについて話をした。

 ロシアワールドカップが終り新しいスタートを切った森保ジャパンで意識して行っている事を問われ「練習からでも非常に顔を出すタイミングや動き出しが多いので、前線は。そういった意味ではパスを出しやすい感覚がありますし、僕自身に彼らに対して、いいボールを供給して気持ち良くプレーさせることができるか、それはW杯のときも準備している、イメージしていることでしたし、それは今の新しい代表になっても変わらず、続けて行きたい作業かなって思います」と語った。

 12日に行われたパナマ戦では終了間際にピッチに入った。「時間も少なかったですし。でも、次の試合に対するメンタル的な準備は今、している最中です。自信を持って、次出場する機会があれば、臨みたいなって思っています」とウルグアイ戦への意気込みを語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top