フットボールチャンネル

20歳の堂安律、代表初ゴールが自信に「もっともっと上を目指して頑張りたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
代表初ゴールを決めた堂安律【写真:Getty Images】

【日本 4-3 ウルグアイ キリンチャレンジカップ】

 日本代表は16日、埼玉スタジアム2002にFIFAランキング5位のウルグアイ代表を迎えて対戦し4-3の勝利をおさめた。この試合で、20歳の堂安律が代表初ゴールを決めている。試合後、インタビューに答えた。

 まず最初に試合を振り返り「初ゴール挙げれましたけど、チームとして勝利を目指していたので良かったです」と語っている。2-2で迎えた60分、酒井宏樹からパスを受けた堂安が冷静にシュートを放ち代表初ゴールを決めた。この得点に関しては「そうですね。宏樹くんが良いボールくれたので、あとは自分の形で決めるだけでした」とし「勝利することは、とても大事だと思いますし、この自信をまた繋げていきたいと思います」とコメント。

 来年1月のアジアカップに向けては「まだまだアピールしなくちゃいけないところはあるので、まだまだサバイバルは続くと思うので、もっともっと上を目指して頑張りたいと思います」と、意気込みを語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top