森保監督、強豪下して就任から3連勝。「今後に向けてチームの自信になる」

2018年10月16日(Tue)21時44分配信

photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , ,

森保一
日本代表の森保一監督【写真:田中伸弥】

【日本 4-3 ウルグアイ キリンチャレンジカップ2018】

 キリンチャレンジカップ2018の試合が16日に行われ、日本代表とウルグアイ代表が対戦。FIFAランキング5位の強豪相手に優位に試合を進めた森保ジャパンが4-3の勝利を飾った。

 日本代表は前半10分に南野拓実の3試合連続ゴールで先制。同点に追いつかれたが大迫勇也のゴールで勝ち越して前半を折り返した。後半にも再び同点にされたが堂安律のゴールと南野の2点目で突き放し、打ち合いを制した。

 森保一監督は試合後に選手の奮闘を称えた。「今回のキリンチャレンジカップ、招集から練習、パナマ戦、ウルグアイ戦と、チームとしてやろうとしていることを共有して続けてくれて、勝利できたと思います」とコメントしている。

 これで就任から3連勝。「今後に向けて、チームとして自信になると思います。しかしアジアカップでは戦いも変わってくると思いますし、チームとして常に前進できるように、成長できるように頑張っていきたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。

「埼スタをはじめとして、テレビでもたくさんのサポーターの皆さんが日本代表を応援してくれたと思います。皆さんの応援に感謝していますし、喜んでもらえる結果を出せて良かったと思います」と指揮官はサポーターにメッセージを送っている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top