フットボールチャンネル

原口元気、新戦力の活躍に刺激を受ける。「すごくいい競争が始まる」

text by 編集部

原口元気
日本代表の原口元気【写真:Getty Images】

【日本 4-3 ウルグアイ キリンチャレンジカップ2018】
 
 日本代表は16日、キリンチャレンジカップ2018でウルグアイ代表と対戦し、4-3で勝利を収めた。

 後半ロスタイムにピッチに入った原口元気は「今日に関しては、全員素晴らしかった。間違いなく」と試合を振り返った。

 中島翔哉や堂安律など新しい力が躍動した。「あれだけイキイキしているプレーはホント久しぶりに見たし、僕もすごい楽しみながらも刺激をもらった」と話す一方で「勢いだけでできない試合も今後増えてく中で、自分にしかできないものもあるって思う」と自らの役割について語った。

「今はすごくいい競争が始まるなと言うか、すごい楽しみになった」と新戦力の活躍に刺激を受けた原口は所属先のハノーファーでさらなる成長を目指す。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top