フットボールチャンネル

長谷部誠フル出場フランクフルトが衝撃のゴールラッシュ。1試合5得点のFWは得点ランク首位に急浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷部誠
長谷部誠【写真:Getty Images】

【フランクフルト 7-1 デュッセルドルフ ブンデスリーガ第8節】

 現地時間19日に行われたブンデスリーガ第8節のフランクフルト対デュッセルドルフは、7-1でホームのフランクフルトが大勝した。フランクフルトの長谷部誠はフル出場。デュッセルドルフの宇佐美貴史はベンチ入りしたが出番はなかった。

 上位をうかがう7位フランクフルトと17位に低迷するデュッセルドルフの一戦は、前半から一方的な展開になた。

 20分、ヨビッチがGKとの1対1を外してフランクフルト陣営はため息がもれたが、その前のプレーでファウルがあったことがVARで確認されてPKを獲得。これをアレが決め手先制する。

 26分からはヨビッチのゴールラッシュが幕を開けた。左からコスティッチが上げたクロスに華麗なダイレクトボレーで合わせて追加点を奪ったヨビッチは、34分にアレの落としをダイレクトで決める。

 3-0で折り返したフランクフルトは、後半立ち上がりにアレのゴールで4-0とすると、直後に1点を返されたもののゴールラッシュは止まらない。

 55分に速攻からゴールネットを揺らしてヨビッチがハットトリックを達成すると、69分と72分にもヨビッチが得点を挙げ、一人で5得点。ここまで2得点だったセルビア代表アタッカーが6得点を決めているドルトムントのパコ・アルカセルを抜いて、リーグ得点ランキングの首位に浮上した。

 大勝したフランクフルトは、バイエルンを抜いて暫定で6位。大敗したデュッセルドルフは、得失点差でシュトゥットガルトを下回ったため、最下位に順位を下げている。

【得点者】
20分 1-0 アレ(フランクフルト)
26分 2-0 ヨビッチ(フランクフルト)
34分 3-0 ヨビッチ(フランクフルト)
50分 4-0 アレ(フランクフルト)
53分 4-1 ルケバキオ(デュッセルドルフ)
55分 5-1 ヨビッチ(フランクフルト)
69分 6-1 ヨビッチ(フランクフルト)
72分 7-1 ヨビッチ(フランクフルト)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top