フットボールチャンネル

イニエスタ、日本メーカーのアシックスと契約!「常に向上することを目指して」

text by 編集部 photo by Editorial Staff

イニエスタ
アシックスと契約したヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ【写真:フットボールチャンネル編集部】

 日本の大手スポーツメーカーの株式会社アシックスは22日、ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとアドバイザリースタッフ契約を締結したことを発表した。

 これにより、イニエスタはアシックスのスパイクの着用や商品開発へのアドバイス、広告やポスターなどで起用される。

 アシックスと契約したことを受け、イニエスタは「日本に来るという自分にとって人生で最も大きな決断を考えたときに、日本で今後どのようなプレーをしていくのかということも含め、シューズをどうしていくのかも重要なことだと思った。選手として、人間として踏み出した新たな挑戦で常に向上していくことを目指していきたい」と喜びの言葉を述べた。

 イニエスタは今夏、世界屈指のビッグクラブであるバルセロナから神戸に加入。同じく元スペイン代表でこの夏にJリーグのサガン鳥栖に加入したフェルナンド・トーレスも日本メーカーのミズノと契約しており、2人のビッグプレーヤーが日本メーカーを世界に向けて発信することとなった。

(取材・文:今関飛駒)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top