フットボールチャンネル

出川哲朗も真っ青!? 世界のパイナップルヘアー選手10人。最高にジューシーな果汁を持つのは誰だ!【編集部フォーカス】

パイナップルヘアーとは、髪が頭頂部付近に集められた髪型のこと。髪が葉のように見えてパイナップルを思わせることから、この名前で呼ばれている。リアクション芸人としてお馴染みの出川哲朗さんの髪型としても知られており、近年では人気のあるヘアスタイルでもある。そこで今回は、数あるパイナップルヘアー選手の中から10人を厳選し、全て想像で「果汁ジューシー度」を査定した。最高にジューシーなパイナップル果汁を持つのは果たして誰?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

個性的なパイナップルヘアーの持ち主

ケヴィン・マルキュイ
個性的なパイナップルヘアーを持つケヴィン・マルキュイ【写真:Getty Images】

ケヴィン・マルキュイ

国籍:フランス
生年月日:1991年7月31日(27歳)
所属:ナポリ
果汁ジューシー度:20%

 今季は自身初のセリエAでプレーする右サイドバック。以前はかなりの果汁ジューシー度を誇っていたが、金髪部分のおしゃれなカールがジューシー度を半減させてしまっている。とはいえ、数あるパイナップルヘアーの中でも個性的なものであることは間違いないので、今回ランクインを果たした。

イングランド代表デビューを果たした期待の新星

ジェイドン・サンチョ
“フレッシュ”なイングランド代表MF【写真:Getty Images】

ジェイドン・サンチョ

国籍:イングランド
生年月日:2000年3月25日(18歳)
所属:ボルシア・ドルトムント
果汁ジューシー度:20%

 イングランド代表デビューを果たしたばかりの、“フレッシュな”選手。髪が 上に向かって伸びておりポテンシャルが感じられるが、上手くまとまっておらず、果汁ジューシー度は20%となった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top