フットボールチャンネル

イニエスタが一緒にプレーしたかった選手とは? 「日本には来ないだろうけど…」

text by 編集部 photo by Getty Images

エヌゴロ・カンテ
チェルシーのエンゴロ・カンテ【写真:Getty Images】

 J1のヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、チェルシーのフランス代表MFエンゴロ・カンテを絶賛し、ぜひとも一緒にプレーしたかった選手だと明かした。フランス『RMCスポーツ』のインタビューに語っている。

 数年前にはフランス2部でプレーしていたカンテだが、レスター・シティではクラブ史上初となるプレミアリーグ優勝の快挙に貢献。続いて移籍したチェルシーでも優勝を成し遂げてリーグ年間最優秀選手に選ばれる活躍を見せ、フランス代表のワールドカップ優勝も助けた。

 クラブでも代表でも欠かせない存在となったカンテを、イニエスタも高く評価している。「チェルシーでもフランス代表でも中心的な存在だ」とカンテを評した。

「自分のチームに欲しいと長年思っていた選手だ。日本に来ることはないだろうけど、本当に大好きな選手だよ。ピッチ上でこなす仕事も、自分のプレーに自信を持っていることもね」とイニエスタはフランスメディアに語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top