ベネズエラ代表FW、クラブの同僚・武藤嘉紀と共闘誓う「僕たちでゴールを決め続ける」

2018年11月15日(Thu)9時43分配信


Tags: , , , , , ,

サロモン・ロンドン
ベネズエラ代表のFWサロモン・ロンドンはニューカッスルに所属している【写真:舩木渉】

 日本代表との国際親善試合を16日に控えるベネズエラ代表が、14日に大分市内で練習を行った。

 今回のベネズエラ代表メンバーに選ばれているFWサロモン・ロンドンは、イングランド・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドで日本代表FW武藤嘉紀とともにプレーしている。

 普段はクラブでポジションを争う間柄ではあるが、ベネズエラのエースストライカーに武藤について尋ねると「今は怪我をしていて試合に出られないけど、素晴らしい選手だよ。チームのために一緒にプレーできて嬉しく思う」と賛辞を送った。

 ニューカッスルは開幕から苦しい戦いが続き、現在リーグ14位に低迷している。その中で武藤が1ゴール、ロンドンも2ゴールとなかなか満足のいく結果を出せていないが、「僕たちがニューカッスルのためにゴールを決め続けなければいけない」とベネズエラのエースは言葉に力を込めていた。

 今回は残念ながら代表選手としてお互いにピッチに立ち、対戦することはできない。それでもプレミアリーグの舞台でロンドンと武藤が良好な関係を築けているのは間違いなさそうだ。

(取材・文:舩木渉)

【了】

新着記事

↑top