杉本健勇、大迫勇也を脅かす存在となれるか。「向かっていく選手が出てこないと」

2018年11月19日(Mon)8時20分配信


Tags: , , , , , , ,

杉本健勇
杉本健勇【写真:Getty Images】

 日本代表は18日、20日に豊田スタジアムで行われるキリンチャレンジカップ2018キルギス代表戦を前に愛知県豊田市内で練習を行った。

 杉本健勇は16日に行われたベネズエラ代表との試合で途中出場も得点を決める事が出来なかった。「セレッソだったらもっとできてもおかしくない?はい。俺も思います」と笑う杉本は「あんまり普通のメンタルでやっててもちょっと違ったりするところがあるんで。自分のダメなところでもあると思うし、改善しないといけないとずっと思ってるので、そこを見せれればなと思います」と次の試合への課題を口にした。

 現状、森保ジャパンのFW争いは大迫勇也が一歩リードしている。「ホントにサコ君から学ぶことはすごい多いので。海外でやってますし、そういった意味では吸収しないといけない部分も多い」と語る杉本は「ただ、そこを脅かすというか、向かっていく選手ってのは出てこないといけないって自分でも思ってるんで、そういった意味では試合で見せないといけないと思う」とレギュラー争いに意欲を示している。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

新着記事

↑top