フットボールチャンネル

初招集の山中亮輔、キルギス戦に向けて意気込み「代表の誇りを感じながらプレーしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

山中亮輔
日本代表の山中亮輔【写真:Getty Images】

 日本代表は20日、豊田スタジアムで行われるキリンチャレンジカップ2018のキルギス戦を前に練習を行なった。来年1月に開催されるアジアカップ前最後のテストマッチで山中亮輔は代表に選出されている。

 まず最初に、キルギス戦に向けて山中は「楽しみにしたいと思いますし、満員の中でできると思うので、その雰囲気だったり、代表の誇りみたいなものを感じながらプレーしたいなと思います」と、意気込みを語った。起用された場合、自分のどういうところを出したいか聞かれると「攻撃のところだと思うので、引いてくることも予想されますし、そこの戦い方というところで違いを作っていけるようにしたいと思います」と答えている。

 アジアカップのメンバー入りへ向けてアピールとなる試合。サバイバルというのも芽生えているか問われると「もちろんそういう競争はあると思うので、しっかりアピールできるようにというのは考えていますし、本当に僕の持てる力をすべて発揮できるようにしたいなと思います」と、ポジション争いを意識していることを明かした。

(取材:舩木渉、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top