フットボールチャンネル

山中亮輔、代表デビュー戦でゴール「最初からガンガン行こうと思っていた」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

山中亮輔
日本代表の山中亮輔【写真:田中伸弥】

【日本 4-0 キルギス キリンチャレンジカップ2018】

 キリンチャレンジカップ2018の試合が20日に行われ、日本代表とキルギス代表が対戦。結果は4-0と日本の勝利で終わった。

 試合を動かしたのはA代表デビュー戦の山中亮輔だった。前半開始早々の2分、味方のパスに左足を一閃。これが決まって日本は先制点をゲット。「最初からガンガン行こうと思っていたので、その結果がゴールに繋がって良かったと思います」。そう振り返った山中にとって代表初ゴールとなった。

 その後も高い位置でプレーし、クロスや突破など積極的に戦った。本人は「もっと攻撃に絡んで特徴を出さないといけない」としつつも、「デビュー戦としては良かったかなと思います」と続けた。

 そして来年1月のアジアカップに向けては「非常に厳しい戦いが待っていると思いますし、Jリーグでアピールして入っていけるように頑張りたいなと思います」と、抱負を述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top