フットボールチャンネル

槙野智章、頭を打って途中交代。「一生懸命戦ったと思う。何一つ覚えてない」

text by 編集部 photo by Getty Images

槙野智章
日本代表の槙野智章【写真:Getty Images】

【日本 4-0 キルギス キリンチャレンジカップ2018】

 キリンチャレンジカップ2018の試合が20日に行われ、日本代表がキルギス代表に4-0の勝利を収めた。DF槙野智章はこの試合で頭を打っての途中交代を余儀なくされた。

 この日の試合ではキャプテンマークを巻いて先発出場した槙野だが、61分に接触プレーで後頭部を打ち、ピッチ上に座り込んだ。スタッフが処置を行ったがプレー続行は不可能と判断されたようで、担架に乗せられてピッチを後にし、吉田麻也と交代した。

 槙野は試合後に、ツイッターの公式アカウントでメッセージを投稿。「一生懸命戦ったと思う。だが、残念な事に何一つ覚えてない」と頭を打った影響をうかがわせている。

「チームがしっかり勝てた事。それが何より一番大事な事。ロッカーに皆が帰ってきて笑顔だったからそれに救われました。キャプテン…無念の交代。笑」と槙野は続けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top