山中亮輔、代表デビューわずか2分で決めた初得点。「思い切って振り抜いた」

2018年11月21日(Wed)7時20分配信


Tags: , , , , , , ,

山中亮輔
山中亮輔【写真:Getty Images】

 キリンチャレンジカップ2018の試合が20日に行われ、日本代表とキルギス代表が対戦。日本が4-0で快勝を飾った。

 開始2分に先制点を挙げた山中亮輔は「結構最初はもっと緊張するかなと思ったんですけど、思ったより普通に入れたので良かったと思います」と代表デビュー戦を振り返った。

「かなりいいタイミングでボールを出してくれたので、ファーストタッチしようかちょっと迷ったんですけど、最初のチャンスだったので思い切って振り抜いたことが良かったかなと思います」と得点場面を振り返った山中は「本当にうれしかったです」と素直な感想を口にした。

 ゴール以外の場面でも積極的にプレーし存在感を見せた中山は同じ左サイドでプレーする長友佑都とのポジション争いにも一気に名乗りを上げた。「まだまだ全然足りないと思っているし、日本代表の練習からも本当に自分の力不足をすごく感じるので、地に足をつけてしっかりJリーグでまた結果を残せるように。あと2試合ですけど、頑張っていきたいなと思います」と早くも気持ちはリーグ戦に向かっていた。

「球際のところだったり、デュエルのところをもっと向上させていきたいと思うし、奪ったあとの1本目(のパス)だったり、そういう細かなミスというのもあったので、そこは反省してやっていきたいなと思います」と課題も語った山中はこれから要注目の選手になりそうだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top