フットボールチャンネル

「ネイマールとエムバペは出場する」。PSG監督がCLリバプール戦での起用を明言

text by 編集部 photo by Getty Images

20181128_psg_getty
パリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペ(左)とネイマール(右)【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のトーマス・トゥヘル監督は同クラブに所属するブラジル代表のFWネイマールとフランス代表のFWキリアン・エムバペの出場を明言した。

 現地時間28日、PSGはチャンピオンズリーグ(CL)グループステージC組第5節でリバプールと対戦する。27日に行われた会見の席でトゥヘル監督は「ネイマールとエムバペは先発で出場する」と明らかにした。

 ネイマールは現地時間の20日に行われたカメルーンとの国際親善試合で股関節を痛め、開始わずか8分で交代した。一方のエムバペは同じく20日に行われたウルグアイ代表との親善試合に出場し、肩を痛め36分に交代を余儀なくされた。そんな両選手は27日のトレーニングには揃って参加していた模様だ。

 PSGは今節の結果次第では決勝トーナメント進出の可能性がなくなってしまう状況だ。リバプールに敗れ、ナポリがレッドスターに勝利した場合、PSGは最終節を待たずしてグループリーグ敗退となってしまう。

 そんな大一番に戻って来た2人のエースが崖っぷちのチームを救う事が出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top