湘南、曺貴裁監督の続投を発表。今季はルヴァン杯優勝で24年ぶりタイトル

2018年12月05日(Wed)13時17分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , ,

曺貴裁
湘南ベルマーレの曺貴裁監督【写真:Getty Images for DAZN】

 J1の湘南ベルマーレは5日、トップチームを率いる曺貴裁(チョウ・キジェ)監督が来季も引き続き指揮を執ることが決定したとして発表を行った。

 曺監督は湘南のユース監督やトップチームヘッドコーチなどを経て、2012年にトップチーム監督に就任。クラブ史上最長の在任期間を更新し続けており、来季で就任から8シーズン目となる。

 就任以来3度目のJ1昇格を果たした今季は、先週末に行われた最終節の名古屋グランパス戦に引き分けた結果、13位でJ1残留を決めた。また、YBCルヴァンカップでは決勝で横浜F・マリノスを下して優勝を飾り、クラブにとって1994年天皇杯優勝以来24年ぶりとなるメジャータイトルを獲得している。

「常に冒険心と挑戦心を持って、そして夢を持って、頂に向け進んでいきたいと思います。サポーターの皆さん、波がないときも荒波のときも、手を取りあい常に一緒に戦っていきましょう!」と曺監督はクラブ公式サイトを通してサポーターにメッセージを送っている。

【了】

新着記事

↑top