フットボールチャンネル

古巣レスターからFW補強か。ラニエリが獲得を熱望する愛弟子は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ
クラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 フラムのクラウディオ・ラニエリ監督が、古巣レスター・シティからの補強を検討しているようだ。英『デイリー・メール』が伝えている。

 2015/16シーズンにレスターを指揮して奇跡のプレミアリーグ制覇に導いたラニエリ監督は先月、フラムの指揮官となった。再びプレミアリーグに戻ってきたイタリア人指揮官がどうチームを立て直すのかに注目が集まっている。

 よく知るレスターの選手を引き抜く可能性が噂になるのは当然の流れ。ただ、ラニエリ監督は就任直後にこれを否定していた。

 それでも、古巣にダメージを与えず、自身の教え子を引き抜くことになるかもしれない。

 『デイリー・メール』によると、ラニエリ監督が獲得を熱望しているのは、FWイスラム・スリマニ。2016年にレスターがクラブレコードとなる3000万ポンド(約42億円)の移籍金を投じて獲得したアルジェリア代表アタッカーだ。

 スリマニはレスターとの契約が2021年まで残っているが、イングランドでは十分なインパクトを残せておらず、今季はトルコのフェネルバフチェにレンタル中。レスターでは戦力となっておらず、ラニエリ監督が獲得候補に挙げているかもしれない。

 プレミアリーグで最下位に低迷するフラムは、ここまで16試合で16得点40失点。頼りになるストライカーを1月に連れてこられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top