フットボールチャンネル

関塚隆技術委員長「コパ・アメリカはしっかりとしたA代表で行く」と明言

text by 編集部 photo by Getty Images

関塚隆
関塚隆氏【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)が11日、日本代表に関する2019年の日程を発表した。この会見の中で、関塚隆技術委員長もコメントしている。

 コパ・アメリカがA代表になっているが、どういった編成で臨むのか。U-22代表は森保さんが直接指揮をとる機会が少ないが、五輪前年になる。どういう形で直接指揮をとる機会を増やすのかといった質問に対して関塚氏は「森保監督が兼任ということで、非常にスケジュール的にはA代表活動が中心になるのでどうしても重なってきます。今年はしっかり3つの大会で戦い方はコーチングスタッフや選手に浸透してきていると思います。この成長を2020年につなげていくために、最大限の形をこれからも模索しながら続けていきたい」と答えた。

 コパ・アメリカに関しては「A代表でいきます」と語り「これから選手選考を詰めていきますが、しっかりとしたA代表を作って臨みたいと思っています。U-22は3月にアジア選手権が重なってきますが、その後のところでしっかりと2020年につなげていきたいと思っています」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top