フットボールチャンネル

浦和、ズラタンの退団を発表。昨年のACL優勝に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

ズラタン・リュビヤンキッチ
ズラタン・リュビヤンキッチ【写真:Getty Images for DAZN】

 J1浦和レッズがFWズラタン・リュビヤンキッチの退団を12日にクラブ公式サイトで発表した。

 ズラタンは2002年に母国スロベニアのNKドムレジャンに入団。2008年にベルギー1部のヘントに移籍。2012年には当時J1だった大宮アルディージャに加入した。その後、2015年に浦和レッズに加入し、2017年のAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)では12試合に出場し優勝に貢献した。2006年からスロベニア代表に呼ばれ、2010年の南アフリカワールドカップでは3試合に出場し1得点を挙げている。

 ズラタンはクラブの公式サイトで「浦和に関わるすべての方に感謝しています。素晴らしい4年間でした。浦和のファン・サポーターはクラブにとってとても特別なものです。すべての選手が、この大きなファン・サポーターの前でプレーすることを誇りに思っています」と感謝の気持ちを述べた。

 ズラタンはJリーグ通算152試合に出場、32得点を記録している。なお、今後の所属先についてはコメントしていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top