フットボールチャンネル

大迫勇也、ドルトムントに敗れて「悔しい」。「今日のようなプレーをもっと」と手応え

text by 編集部 photo by Getty Images

大迫勇也
大迫勇也【写真:Getty Images】

 ブレーメンのFW大迫勇也は現地時間15日、ブンデスリーガ第15節のボルシア・ドルトムント戦に途中出場した。1-2で敗れたあと、同選手は「悔しい」と話している。

 ブンデスリーガで首位を快走するドルトムントに2点を先行されたブレーメンは、厳しい展開となった。だが、前節デュッセルドルフ戦でリーグ戦6試合ぶりの勝利を手にしたチームは諦めずに立て直すと、接戦に持ち込んでいる。

 73分から出場した大迫は、「前節チームが勝ったので、こうなることは想定していました。その中で途中から出るときに、っていうのは考えていたので…。ただ、悔しいですよね。勝てそうなチャンス、雰囲気はあったし、チャンスもあったので」と話した。

 それでもチーム全体としてのパフォーマンスには良い印象を持っており、「今日のようなプレーをもっともっと見せないといけないと思う。チーム全体として、このフォーメーションなら前に人数がかかると思うし、後ろが耐えてくれたらチャンスは増えてくるのかなと思います」とコメント。今後に向けて良いイメージが描けているようだ。

(取材:本田千尋【ドルトムント】、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top