佐藤寿人、18年ぶりの千葉復帰。「覚悟を決めて戦う」

2018年12月19日(Wed)14時00分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , ,

J1昇格プレーオフ優勝の盾を掲げる名古屋グランパスFW佐藤寿人
佐藤寿人【写真:Getty Images for DAZN】

 J2のジェフユナイテッド市原・千葉はJ1の名古屋グランパスからFW佐藤寿人を完全移籍で獲得したと19日にクラブ公式サイトで発表した。佐藤はセレッソ大阪に期限付き移籍する2001年まで同クラブに在籍し、18年ぶりに千葉でのプレーとなる。

 佐藤はクラブの公式サイトで「復帰にはなりますが、J1昇格という明確な目標を達成するべく自分自身チャレンジしていきたいと思います」とコメント。下部組織時代から過ごし、プロデビューを果たした千葉のJ1復帰を目標に掲げた。

 また、佐藤の兄で千葉に所属するMF佐藤勇人について「クラブを長年引っ張っている兄の勇人の存在は、自分にとっても特別です。勇人と一緒にJ1の舞台へ」とコメントした。

「まずは皆さんに認めてもらえる結果を出していけるよう、覚悟を決めて戦いたいと思います」と話す佐藤はサポーターに認めてもらえる結果を出し、千葉をJ1昇格へ導くことができるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top