C大阪、札幌からFW都倉賢の完全移籍を発表。杉本に代わるFWを補強

2018年12月20日(Thu)13時30分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , , , ,

都倉賢
都倉賢【写真:Getty Images for DAZN】

 J1のセレッソ大阪は北海道コンサドーレ札幌からFW都倉賢を完全移籍で獲得したと20日にクラブ公式サイトで発表した。大量流出が続くセレッソ大阪に頼れる点取り屋が加入した。

 都倉は今季リーグ戦30試合に出場し12得点を記録。札幌のJ1リーグ4位に入る躍進に貢献した。187cmという長身とパワーを兼ね備え、スピードもある万能なストライカーである。

 セレッソ大阪はMF山村和也、山口蛍、FW杉本健勇と主力が次々に流出し、補強が絶対となっている。都倉は杉本の穴を埋めるべく、杉本以上の得点源として期待がかかる。

 都倉はクラブの公式サイトで「サッカー界に偉大な選手を輩出し続ける、歴史あるチームの一員になれることがとても嬉しいです。今、自分自身が持っている全てを出し尽くして、セレッソ大阪と共に成長していきたいと思います」とコメントした。

 札幌の躍進を支えた都倉は大阪のサポーターの期待に応えることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top