フットボールチャンネル

伊東純也、アジア杯初戦は大事「そこに向けて良い準備出来れば」「しっかり結果を残したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也
伊東純也【写真:Getty Images】

 日本代表は26日、来年1月5日から2月1日にかけて行われるアジアカップに向け、千葉県内で合宿を行った。日本代表に招集された伊東純也が、練習後の取材に答えている。

 今年は柏レイソルがJ2に落ちたが、1年の始まりを良いものにしたいか聞かれると「去年というか今年まあ残念なシーズンだったですけど、切り替えてやりたいなと思います」と答えた。来季のテーマについては「まだそんな今は代表に集中してということしか考えてないですけど」とコメント。

 アジアカップ初戦はトルクメニスタン代表との対戦となるが「初戦は大事だと思うので、まずはそこに向けてみんなでいい準備ができれば。(国際大会は)そうですね。あんまり縁がなかったので、あんまり考えてもないですけど」とし「楽しんでできればいいかなと思います。しっかり結果を残したいと思います」と、意気込みを語っている。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top