フットボールチャンネル

権田修一、ポルティモネンセ移籍の噂もアジア杯に集中。「いいプレーが出来るように」

text by 編集部

権田修一
権田修一【写真:Getty Images】

 日本代表は27日、来年1月5日から2月1日にかけてアラブ首長国連邦(UEA)で行われるアジアカップに向け、千葉県内で合宿を行った。

 ポルトガル1部ポルティモネンセへの移籍が噂されている権田修一は「まだ何も決まっていませんし、とりあえず今はとにかくアジアカップでいいプレーができるように集中したいんで。まだまだサガン鳥栖の選手です」と練習後に話した。

 一方で「レベル高いところでプレーしたいなっていう気持ちは持ってます。ワールドカップで当たった時に相手のGK以上のプレーというか、そこで上回らないと勝てないので。FC東京時代からそうですけど、海外でプレーしたいって気持ちをずっと持ち続けてるのは事実ですけど、今は何も決まってないので、何とも言えないです」と海外挑戦への気持ちは持っているようだ。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top